高身長な男性に出会える街コンもある!

近年、さまざまな場所で開催されるようになった「街コン」では、開催ごとに異なるコンセプトが設定してあることも珍しくはありません。
元々、街コン人気が高まった要因は「気楽に利用することができる」という点ですが、その魅力は残したまま相手に求めるニーズを細分化することができるように進化しています。
たとえば、「高身長」「高収入」「職業」などで条件を設定し、その条件に合致している人でなければ参加することができない街コンというものもあります。

こういった活動を男女どちらが多く行っているのかという問題も出てくるかもしれませんが、少なくとも現状は女性優位の状況です。
だからこそ男性に対して高収入や高身長といった条件を設けたイベントを開催することができるわけです。
特定の条件を希望している女性にとっては、参加する男性が一定の条件以上のステータスを誇っているのでハズレが少なく、初心者でも安心して参加できるところが大きな魅力になっています。

今も昔も、女性は男性と身長差があることを重要視する傾向が少なくありません。
当然、女性の方が大きく男性が小さいというバランスの身長差カップルまたは夫婦もたくさんいますが、女性は自身よりも大きな男性に魅力を感じる傾向が否定できない状態です。
なぜ、女性にはこういった傾向があるのかというと、それは包容力であったり、すり込まれたイメージだったりします。
特に包容力に関しては、身長と比例して高まるわけではないので何の根拠もありません。

ただ、「頼れる」という印象を覚えやすいのは身長が高かったり、体格が良かったりする男性が多く、それが巡り巡って女性からの評価につながっているといえるでしょう。
身長差に明確な根拠があるわけではないのですが、それでも良い印象を覚えられるのであれば特に問題はないでしょう。

結婚相談所に入会している人限定で参加できるイベントならば難しいですが、街コンならば基本的に誰でも歓迎という風潮があります。
地域に住んでいる人はもちろんのこと、まったく関係のない地域から参加してくる人もいるほど人気があるイベントもあるため、特定の地域に居ながら広い範囲でカップル成立が期待できる点も魅力です。

少しでも異性から良い印象を持たれるためにも、清潔感や真面目さを演出することは必要不可欠です。
ただし、デートを重ねていきながら偽りのキャラクターを演じることは難しいので、無理をする必要は一切ありません。