猫カフェで癒されながら自然と話せる街コン

日向ぼっこ中のベンガル猫

街コンとは街ぐるみで開催される大型の合コンイベントです。
一般的な合コンとは異なるのが、参加者の数で少なくても100名以上、大規模であれば3000名弱にもなると言われています。

このような街コンですが、最近では猫カフェで行われることもあります。
癒しの空間でかわいい猫たちと触れ合いながら異性とお話をしたり連絡先などを交換したりできます。
普通の街コンと同じように自己紹介タイムやフリータイムなども設けられていて参加者と交流することができます。

街コンでは昼の開催が多いですし猫と遊ぶことが前提とされているので、服装はカジュアルなものが良いです。
猫カフェで猫に癒しをもらうことができるので、皆自然体で会話ができるようになります。
基本的には初めて会う人ばかりなので緊張してしまい会話も途切れがちになることもありますが、猫カフェで猫に癒されながら自然な会話を繰り広げることができます。
自然と笑顔も出てきて普段の自分を出せるかもしれません。
記念写真タイムがあるので自分のスマホやカメラで猫と一緒に撮影をすることができます。
このような自然な感じの街コンなので普段の自分をアピールする時間も多くなり声もたくさんかかるかもしれません。

気になるところは沈黙になってしまわないかということです。
しかし、そこには猫がいますので少々沈黙になっても猫の話題にシフトすることができます。
ここへは基本的に猫が好きな人が参加していますので猫についての話題は滑らない話題となって大変盛り上がります。
従って気まずくないですし飽きないです。

動物好きの人に悪い人はいないと言いますし、男性は優しそうな草食系男子が多いとも言われていてお勧めです。
かわいい猫たちが恋のキューピットになってくれる可能性もあります。
異性のパートナーを探すほかにも猫と遊ぶという目的があるので、もしタイプの異性がいないとしても猫と一緒に戯れることができます。
そうしているうちに自然と他の参加者と話をする機会が出てきます。
これをきっかけに話の内容に魅力を感じて、興味のある異性が出て来るかもしれません。

これは街コンの最大の魅力で相手のプロフィールだけで人を選ぶのではなく、色々な交流を交えて短時間で相手を知ることができます。
参加費用は男性参加者の方が若干高くなりますがそれだけの価値はあると言えます。
もし良いパートナーと知り合えても、そのあとも猫と遊ぶという共通の趣味があるので飽きないお付き合いができます。